Tuesday, February 24, 2009

Student Of The Month


今回のStudent Of The Monthは、オオエ・カズヒロさんです。 オオエさんは男子校の先生で学校帰りにヨガスポットに練習しに来ています。 

ヨガスポットに通い始めて2年ぐらいで、どんどんと身体が柔らかくなるのを見ていて継続は力なりと言う事を実感します。 今、目標にしているのは、フルのガルダアサナに入る事。レッスン後はいつもとても気持ち良さそうです。 



Q: ヨガ歴

A. 本格的には2年、大学の時に一年やってました。

Q: 好きなクラスは?

A. レベル1−2のクラスであればどのレッスンに参加しても楽しいです。

Q: 週どのくらいプラクティスしてますか?

A. 週1回

Q: ヨガのクラスで印象に残っている体験を教えて下さい。

A. ヘッドスタンドの練習をする時に出来ないと思う事にチャレンジする事で前向きな気持ちになれる。

Q: 好きなポーズは?

A. Virabadrasana 2 足を広げて身体全体を開き血液が流れるのが良く分かる。

Q: ヨガを初めて良かった事や、体の変化はありますか?

A. 腰痛が激減した、血の巡りが良くなった、視力が上がった

Q:これからもずっと続けて行きたいですか?

A. はい、もちろん

Q. ヨガのプラクティスで一番チャレンジングだと思う事は

A. ひたすら続けて行く事

Q。ヨガのクラスでチャレンジングな事は?

A. 頭を空っぽにする事

Q. ヨガとは?

A. 自己回復の場所と時間

これからヨガを始めたいと思っている人へメッセージお願いします。

とりあえず一度やってみて下さい。競争では無いし頭の中の雑念などが消えるので忙しい人こそやってほしい。短い時間の中で自分の時間が取り戻せる。飲んだくれるのも良いが、飲んだくれてるより良いです。

ありがとうございました!