Wednesday, February 10, 2010

9ヶ月ぶりのハワイ

Aloha Everybody,

最近は旅行やいろいろでブログの更新もスローになっていました。。旅行と言えば、今年のお正月は、9ヶ月ぶりにハワイに行って来ました。ニューヨーク在住の姉もハワイで合流し、スウイートな家族旅行をエンジョイできた。

幼い頃から私のファミリーは毎年、夏&冬はハワイで過ごしていました。

高校生の頃も1年ハワイに留学していた事もあり、高校卒業までは、毎年夏はハワイのサマースクール通い、(オバマ大統領が卒業した学校)3ヶ月夏休みを過ごしていたので、私にとって特別な場所、セカンドホーム。




常々ヨガをメインにした旅が多いのですが、今回はホノルルのヨガスタジオには行かず、毎日バクティヨガのプラクティスを実践。

3歳の甥っ子と過ごしながら無条件の愛を彼に降り注ぎ、私のアナハタチャクラは、確実に開いていった。時には一緒にヨガをしながら遊んだり、ハイキング、ビーチ、グルメなど満喫!

ハイキングは大好きで、L.A.でも必ずハイキングに行く。LAには気軽に行けるコースが沢山ある。大都会の真中に素晴らしいコースが沢山あっていいなー。日本にもあるけどちょっ と田舎に行かないと無いので行くまでが大変。

ハイキングと言えば、2007年の夏に中国の成都で行ったヨガスポット主催のヴィンヤサフローヨガ・ティーチャートレーニングでは毎日かなりタフなハイキングをした、あの時は本当にしんどかった!!

次回のハワイは現地に住む私の幼なじが、超タフだけど凄い絶景のコース&自然の滝壺の中で泳げるハイキングコースを案内してくれるそうなので、楽しみ。


今度機会があればヨガスポットでハイキング&月のフローヨガのイベントも楽しそうだな。


ハワイは魅力いっぱい、いつ行っても気持ちが良い、今回も最高に気持ちが良かった!

Love Love Love