Tuesday, February 9, 2010

ヨガスポットのStudent of the month


















今回の Student of the month は、奥村靖子さんです。

一級建築士の奥村さんは日々、沢山のプロジェクトを抱えている忙しさの中でも、ヨガは大切なプラクティスで何よりも大切な時間なのだそう。

私も同感で、忙しいライフスタイルだからこそマットの上で体と内側を融合させる事は大切だと思う。マットの上のプラクティスがマットの外で持続していきます。



奥村さんは、去年ヨガスポットで行ったヨガワークショップやイベントにほぼ全参加しました。とても深い練習をしている彼女をインタビューしてみました。


Q: ヨガ歴

A: ヨガスタジオに通い始めて一年半、その前はジムとかDVDでやってました

Q: 好きなクラスは?

A: ヴィンヤサフロー、フローに乗って動くと最高に気持ちが良い

Q: 好きなポーズは?

A: ウォリアー2とリバースウォリアーのコンビネーション

Q: ヨガを始めて何か変化は、ありますか?

A: 心が折れにくくなった、安定している

Q:去年はとてもディープなプラクティスをしたと思いますが、何か発見や変化はありますか?

A: 自分のヨガプラクティスが凄く深まって行くのがよく分かる、ヨガに対しての理解も深まったし、ヨガは社会や全ての物事に繋がってると言う事が分かった

Q. ヨガのプラクティスで一番チャレンジングだと思う事は?

A: Savasana で静かになり深くリラックスする事

Q:ヨガクラスで印象に残っている体験は?

A: いつもそうなのですが、練習後のクリアになってる感じ、特にディープなクラスの後はより一層クリアになる

Q:これからもずっと続けて行きたいですか?

A: もちろん!!!

これからヨガを始めたいと思っている人へメッセージお願いします

とにかく早く始めたほうがいい!



奥村さん、Thank you & Keep on Flowing



Love ... Sundari


~~~~~