Friday, August 13, 2010

ヨガスポット:生徒特集 ~ Student of the Month

今回のYoga Spot の生徒特集は加藤ジュンさんです。



加藤さんはいつも明るくきれいな素敵な女性です。私の母と同じ年代だと思うのですが、心も体もすごく「若い」のです。ヨガスポットで 1年半ヨガを続け、今では20代、30代の生徒さんと同じか それ以上にスムーズに動いて、難しいポーズもチャレンジしています。 「若さ」は、チャレンジするポジティブな気持ちや心と体の健康あって こそだと加藤さんを見て思います。これからもヨガで健康と若さを保っていきましょう。

誰でも年齢とともに身体の機能は衰えていくものですが、ヨガで心と体 の健康を保つことで素敵に年齢を重ねることができるのではないでしょ うか。加藤さんの仰る通り、ヨガはポーズができる、できないは関係なく、 だれでも、何歳でもできるものです。ヨガを初めてみたい方、今からで も遅くないですよ。

Q:ヨガ歴は?
A:6年6ヶ月。ヨガスポットに通いはじめて1年 6ヶ月です。 

Q:ヨガの練習ペースは?
A:週1回

Q: 好きなポーズや動きはありますか?
A:太陽礼拝、体を伸ばしてポーズに入るのが好きです。

Q:ヨガをはじめたきっかけや目的を教えて下さい。
A:ジムでフラをやっていた時に、ヨガのレッスンの時間が続いている ので受けてみました。やってみると、無心になれて楽しかったです。

Q:ヨガをはじめて、何か変わりましたか?
A:健康になりました。物事を気にしすぎないようになって、イライラ しなくなりました。

Q: なぜ今までヨガを続けられたと思いますか?
A:とにかく気持ちがいいです。終わった後は体が軽くなります。無心 になってリラックスできるのがいいです。先生との相性も良かったと思 います。ヨガスポットのスタジオの雰囲気もとても素敵で、気持ちよく練習できます。

Q: これからチャレンジしたいことは?
A:難しいポーズも、先生がやってくれるので、チャレンジしてついて いきたいです。

Q: ヨガをはじめてみたい人にメッセージをどうぞ。
A:お友達にもヨガを薦めていますが、ヨガが良いことはわかっていて も、自分の体型が気になったり、年齢を気にして「今更ヨガをはじめて も・・・」と思う方もいらっしゃいます。でもヨガはポーズが上手に出 来なくても平気なので、家でゴロゴロしているよりは、ヨガに来て体を 動かした方が、自分にとってプラスになりますよ。

Q: あなたにとってヨガとは?
A:きれいになって、若さを保つものです。

ありがとうございました。