Thursday, August 5, 2010

クリエィティヴ・コア・ヴィンヤサフロー・ワークショップ with ライブ・ドラム


クリエィティヴ・コア・ヴィンヤサフローワークショップ

Creative Core Vinyasa Flow WS with Live Percussion


9月5日(日曜日)18:00-20:00


指導:Sundari


パーカッション:Tsuyoshi (コンゴ、ジャンベ)


受講料:4200円(税込み)


要予約:予約フォーム


ヨガマットの上でのヨガのプラクティスにもマットの外での人生にも役に立つ、体の中心、コアの力。ポジティブなエネルギーは、力強いコアに支えられている、長く伸びた背骨、健康的な腰からフローして行きます。

ヨガではコアは、身体の中心にある一部分だけとして捉えるのではなく、存在の中心的なエネルギーを司る、センター、内側の神聖な火、インナー・ファイヤー、アグニが灯っている力強い意志の座です。

アグニと言うインナー・ファィヤーは、肉体、精神、感情、スピリチャリティー、自身のあらゆる部分を繋いでくれます。力強いコアは背骨や内蔵を支え健康的な肉体をサポートしてくれます。またコアが弱ければ体力も弱く、冷え性や体調を崩しやすかったりします。スピリチュアル的には意志の強さも表すので、コアが弱いと最後まで物事をやりとげられなかったり、人生のあらゆる場面に影響が出ててきます。

このワークショップでは、クリエィテイヴで斬新なコア・ワークのツールを紹介して行きます。ヴィンヤサフローのシークエンスを通して力と柔軟性のバランスを感じ、革新的なコアーワークで、私たちみんなが生まれ持った、創造力を目覚めさせ、ヴィンヤサフローに乗りながら、コアの力を強化して行きます。コアを強化する事で中級、上級のポーズにチャレンジできる基礎ができあがります。

そしてこのワークショップにはライブ・パーカッションも加わり、ドラムの持つ神秘的なバイブレーションを感じ、創造的な動きでフローして行きます。ドラムのバイブレーションを感じる事によって、今までに無い力を感じる事ができるでしょう。

ライブ・パーカッションのドープでトライバルなビートに乗りながら、自分と言う存在の中心、コアを感じ、バランスを感じ、力を感じる事によって、マットの上でのヨガのプラクティスも人生の上でも、自信を表現する力が身に付きます。

ヨガ初心者からヨガインストラクターまで、オールレベルの皆様にオープンなワークショップです。生のドラムの音と共にアグニからフローして私たちの素晴らしい個性を磨き、ヨガマットの上でも外でも役にたつ力と繋がりましょう。


See yall on the mat!