Tuesday, November 9, 2010

ヨガスポット生徒特集:Student of the Month


Namaste,

今月特集する生徒さんは、ヤマノクチ ミドリさんです。


Q:ヨガ歴は?

A:1年3ヶ月。シヴァナンダヨガ初心者コースを2009年8月に修了、ヴィンヤサヨガ初心者コースを2010年4月に修了しました。 

Q:ヨガの練習ペースは?

A:週1回。忙しいときはなかなか来れないので、来れるときは頻繁に来ています。

Q: 好きなポーズや動きはありますか?

A:マツヤアサナ

Q:ヨガをはじめたきっかけや目的を教えて下さい。

A:体のコアを鍛えたいのと、呼吸法も習いたいと思っていました。

Q:ヨガをはじめて、何か変わりましたか?

A:緊張した時に、呼吸をする事によってフラットになれる。コントロールできるようになりましたね。生理痛が楽になりました。柔軟になって、お腹回りがスリムになりました。お腹を使って深い呼吸をするだけでも効果がありますよ。体は快適です。

Q: 初心者コースからはじめていかがでしたか?

A:参加してよかったです。基本は呼吸だと思いますが、上のクラスに進んだ時に、意識しなくても呼吸がちゃんとできていました。

Q: なぜ今までヨガを続けられたと思いますか?

A:気持ちがいいからです。生理痛も楽になって効果があると実感したからですね。ヨガを始めたのと同じタイミングで自然食などにも興味をもったのも続けられた理由だと思います。

Q: これからチャレンジしたいことは?

A:もっと上級のクラス、ヴィンヤサヨガの上のクラスに進みたいです。

Q: ヨガをはじめてみたい人にメッセージをどうぞ。

A:気持ちが前向きになれます。同僚の方に「前向きな考え方で幸せそうだね」とうらやましがられます。考え方が楽になりますよ。おすすめです。

Q: あなたにとってヨガとは?

A:リラクゼーション、モチベーションをアップできるもの。ヨガでリラックスして、呼吸で気持ちを手放してフラットになれれば、モチベーションが上がります。手放すって大事です。

ありがとうございました。