Tuesday, March 11, 2014

ヨガスポット生徒特集 〜 Student of the Month

Namaste,

2014年初の Student of the Month 生徒特集!

今回はヨガスポット、シャンティ会員の仲良しヨガ友

坂井ユカさんとジンゼンジ・ジュンコさんのお二人をインタビューさせて頂きました。

お二人は、高校生の息子さんのヨギーニママ。息子さん達は幼稚園の同級生で、ママ友でもありヨガ友でもある仲良しなお二人。

ヨガスポットに来るのがいつも楽しみで幸せと言ってくれるお二人。私達もお二人のヨガマットの上での練習を見守る事ができとても光栄です。私達のクラスがお二人の心に響く事が出来て、心から嬉しいです。ヨガ以外にもお二人には、バッグ作りと言う共通の趣味があり、いつも新しい作品を見るのも楽しみにしています。

























J=ジュンコさん



Y= ユカさん


私は、(   )のヨギーニです (  )を埋めて下さい。



Y. 私は、いつも新しい事を発見するヨギーニです。



J. いつも平常心で全てを受け入れるヨギーニです。




Q. ヨガ歴


A. J&Y ヨガスポットに通い始めて2年3ヶ月。



Q. 今日のハタフローのクラスは、どうでしたか

A. J&Y リラックスできて気持ちよかった。


Q: 好きなポーズは?

A. J&Y  ダウンドッグ。気持ちいいし全身が伸びる感じ。


Q: 好きなクラスは?

J. どれも好きですが、ハタフロー自分のレベルに合う感じがする。

Y.ヨガベーシックス、基本のポ-ズが多いので自分の身体を見つめる事ができる。


Q: ヨガをしていて良かったなと思う事は?

J. 心が強くなれた。ヨガしている最中の先生方の話がスッと入ってくる。

Y. 色々な事を前向きに考える事が出来る。全ての事を受け入れる気持ちが持てる様になれた。



Q. ヨガのプラクティスで一番チャレンジングだと思う事は?

J. おしゃべりだから静かになる事。

Y. 出来るだけ長く定期的に通う事。そのためにShanti会員になりました。




Q:ヨガクラスで印象に残っている体験は?

Y. 先生方が私たちに触れてくれる事によって愛を感じる。優しさとか強さとか先生のヨガの思いが伝わる。

J. 先生方の話が好き。自分の悩みの回答だったり約に立つ。




Q. クラスで聞いた印象に残っている先生の言葉?

Y. 何があっても受け入れる、いやな事があっても受け入れ手放す。

J . 判断しないで、受け入れる。人の考えが90%以上無駄な考え。




Q.これからチャレンジしたい事

A. Y&J 長く続ける事、同じペースで変わらず。



Q. ヨガのクラスで一番大切だと思う事は?


 Y. 精神統一、無の状態になる事。集中する事。

J. 集中する事


Q. ヨガスタジオ選びのポイントは?

A. Y&J  先生です!


Q. なぜ今までヨガを続ける事が出来てると思いますか?


J.ヨガが好きだから。ヨガスポットに来るとホッとする。

Y. 自分の変化に毎回気づかされているので。いつも新しい何かを発見する事が出来るから。



Q. これからヨがを始めたい人へのメッセージ

J. やってみたら人生開くから、とりあえず門を叩いてみよう。

Y. 悩んだり考えたりしているなら、ヨガを始めて人生を変えて下さい。きっと世界が変わると思います。


ユカさん&ジュンコさんありがとうございます!また明日会いしましょう。